東京・大森 カメラのペイントとライカの修理・塗装・レストアショップのルミエールです。掲載商品のお問い合わせは、Eメールhad65580@ams.odn.ne.jpもしくは電話03-3763-7481までお気軽にどうぞ。(担当:タカハシ) 

ガンのメンテ

gun.jpg

塗装の仕事は、実際に塗装をする行程というのは全行程のほんの一部で、
分解、メッキ剥離、板金、下地処理などの下準備が大部分を占めます。

また、安定した塗装作業をいつでもおこなえる環境を維持する為には、
コンプレッサー、タンク、レギュレーター、セパレーターの管理はもちろん、
スプレーガンのメンテナンスがとても重要なのは言うまでもありません。

このガンとは10年ほどの付き合いなのですが、一番のお気に入りで、
カメラの塗装は、ほぼ100%このガンを使っています。
新しいガンを何度か買いましたが、どうもしっくりこないんです。

だからこのガンの為の補修部品もストックしてあるのですが、
このモデル、既に絶版なんです、
モデルチェンジで、ここまで分解出来ない構造にされてしまったんですよ。

とは言いましても、もっと使いやすいガンがあるかもしれないので、
そろそろまた新たなガンを試してみようと思ってます。

(画像はアリフレックスのレンズ、
テーラーホブソン・クック・キネタール12.5mm/1.8で撮りました)
    15:35 | Top
 
 
営業時間12~20時(日祝休)
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ルミエールカメラ

Author:ルミエールカメラ
ルミエールカメラ
東京都大田区大森北 2-4-10
TEL 03-3763-7481
FAX 03-3763-7482

ご注文、お問い合わせメールはこちらまで
Mail: had65580@ams.odn.ne.jp

当ブログは2008年10月15日に開設し、ルミエールのカメラ修理・塗装担当のタカハシが運営しています。

価格表示は全て税込み価格です。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード