東京・大森 カメラのペイントとライカの修理・塗装・レストアショップのルミエールです。掲載商品のお問い合わせは、Eメールhad65580@ams.odn.ne.jpもしくは電話03-3763-7481までお気軽にどうぞ。(担当:タカハシ) 

~Leica M3 MapCamera Custom~

昨日は、LEICA Boutique MAPCAMERA SHINJUKUの1周年記念レセプションにお誘いいただいたので行ってきました。こういった「パーティの席」みたいなイベントは本当に不慣れな私なのですが、MAPCAMERAのご担当の方に色々な方をご紹介いただいたり、話しかけていただいたりで、とても楽しいひと時でした。

DSCF2303.jpg

レセプションの中盤でライカブティックの中央のショーケースに展示してあるLeica M3 MapCamera Customの紹介がありました。

DSCF2304.jpg

MAPCAMERAさんからご依頼があり、昨年ですが半年以上かけてじっくり進めてきたプロジェクトでした。弊店は塗装(ブラックペイント)とオーバーホールと刻印を担当させていただきました。

DSC06858.jpg

今回マットブラックのご依頼でしたので弊店の通常のブラックペイント半光沢仕様よりもマットに仕上げてあります。塗装とオーバーホールは私自身が作業しますし、いつもやっていますので特に問題はありませんが、背面の記念の刻印は原版作りから機械彫刻の職人さんの所に通い、実際にトップカバーに彫る時も立会って職人さんに細かな微調整をお願いしたり相談ながら完成させました。機械彫刻は失敗が許されないので作業を見ているだけでも非常に緊張しました。

詳細はこちらです。→ Leica M3 MapCamera Custom

DSC06854.jpg

シャンパンも入っていたので、あまりお行儀のよろしく無いこんな写真もつい撮ってしまいました。
    13:34 | Top
 
 
営業時間12~20時(日祝休)
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ルミエールカメラ

Author:ルミエールカメラ
ルミエールカメラ
東京都大田区大森北 2-4-10
TEL 03-3763-7481
FAX 03-3763-7482

ご注文、お問い合わせメールはこちらまで
Mail: had65580@ams.odn.ne.jp

当ブログは2008年10月15日に開設し、ルミエールのカメラ修理・塗装担当のタカハシが運営しています。

価格表示は全て税込み価格です。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード