東京・大森 カメラのペイントとライカの修理・塗装・レストアショップのルミエールです。掲載商品のお問い合わせは、Eメールhad65580@ams.odn.ne.jpもしくは電話03-3763-7481までお気軽にどうぞ。(担当:タカハシ) 

今年もありがとうございました!

RIMG0015.jpg

セールも無事おわり、店内の改装に向けて片付け中です。

年末は12月29日まで、新年は1月5日より営業いたします。

今年もカメラを通してたくさんの方々と出会えました。
様々な塗装や修理や改造のご注文をいただいて、
その度に新しい事にチャレンジする楽しさや、
古くくたびれたカメラのメカニズムや外装を甦らせる喜びを味わい、
全く以て幸せだと感じています。
今年一年、本当にありがとうございました。

デジタルの時代で、
カメラメーカーもフィルム(銀塩)カメラを生み出す事の出来ない状況になっていますが、
今後もライカ使い、フィルムカメラ使いの方々を、
少しでもサポートできるようなサービスを提供する「ルミエール・カメラ」を目指します。

来年もよろしくお願いします。       (タカハシ)
    19:20 | Top

本日セール最終日!

EPSN0341.jpg
(ズミクロン35mm7枚玉で撮影)

本日セール最終日です。
夜8時まで営業していますので、
仕事帰りに是非お立ち寄り下さい。
    12:23 | Top

「大放出セール!」の準備

EPSN0306.jpg
(ルサール5.6/20で撮影)


20(土)・21(日)・22(月)、
明日からの3日間、いよいよ大放出セールです!

ただいま準備の真っ最中!

国産、舶来(独、英、仏、伊、米)のかわいらしいカメラが、
びっくりするようなプライスで並んでます!

お時間に余裕のある方は是非ご来店下さい!
    19:47 | Top

お得なキャッシュバックチケット(修理、オーバーホール、ペイント)

img035.jpg
アサヒカメラ2009年1月号のルミエールの広告です。

このたび、ルミエール・ペイントやルミエール・チューンのクオリティーを、
一人でも多くの方に体験していただきたいという気持ちと、
日ごろのご愛顧感謝の気持ちを込めまして、
キャッシュバックチケットを発行しました。

キャッシュバックチケットのキャンペーンは終了しました。

お支払の際に、その場でキャッシュバック!

たとえばライカM4をブラックペイント&オーバーホールすると¥98,000のところ→¥88,000です!

ご利用はお一人様一回限りですが、とてもお得なので是非ご活用下さい。

詳しくはこちら

EPSN0268.jpg
(ノクトンクラシック35mm/1.4S.Cで撮影)
    20:52 | Top

ルミエールのオートコリメーター

(製造販売終了しました)

ルミエールのオートコリメーターをご紹介します。

kollimatere1.jpg

F値の暗いレンズや広角レンズでは、ピントのヤマがわかりづらく無限出しが困難な為、修理や分解を経たカメラ(レンズ)の中には、完全に無限遠が出ていないものが少なくありません。

ルミエールのオートコリメーターは、遠景がなくても、夜間でも、机の上で簡単明瞭にレンズの無限遠を確認することができます。

価格\58,000 

(付属品 35mmカメラ用にカットされた表面鏡一枚と125mm角の表面鏡一枚及び取扱い説明書) 

全金属製(主要部アルミ、一部削り出し、ロゴ-機械彫刻、ハンマートーン塗装仕上)

60x60x148mm(接眼部突起は除)    

全品手作業で製作しておりますので、納期はご注文より1~2週間程になります。
    12:50 | Top

距離計無しM型ライカで目測を極める

IMGP1947.jpg
LEICA M1 + SUMMARON35mm/3.5
完売
お買い上げありがとうございます。


M1は軍幹部に1箇所アタリがありますが、他に目立つキズはありません。
グッタペルカもオリジナルのまま、ファインダーもきれいです。
メカはもちろんルミエールチューンで快調です。
レンズは元々メガネ付きのズマロンでメガネは付属しませんが、
目測のM1専用にちょうど良いかと思います。
実写に影響の無い程度の僅かなクモリがあります。
(画像のストラップもおまけです。)

RIMG0002.jpg
    14:26 | Top

BLACK M3

IMGP1916.jpg
LEICA M3
Lumiere Black paint
109万番台シングルストロークのM3です。
メカはオ-バ-ホ-ル済み、ファインダーの状態も良く、シャッター幕交換、革の張替、アイレット交換済みです。
ウイークポイントとしましては接眼レンズに長さ2mm程の小さなキズ、バックドアに直せない緩やかな凹み、トップカバーにほとんどわらない程度の小さなアタリがあります。
完売
お買い上げありがとうございます
    16:06 | Top

あっというまに師走ですね

今年もあと1ヶ月を切ってしまいました。

年末から年明けにかけてルミエールでは、
店の改装といいますか模様替えをする予定なのですが、
それに伴いまして12月20~22日(土、日、月)の3日間に、
中古カメラ、中古オーディオ、その他の「大放出セール」を予定しております。

年末年始は12月30日~1月4日までお休みをいただきます。
    13:26 | Top
 
 
営業時間12~19時(日祝休)
 
 
 
 
プロフィール
 
 

ルミエールカメラ

Author:ルミエールカメラ
ルミエールカメラ
東京都大田区大森北 2-4-10
TEL 03-3763-7481
FAX 03-3763-7482

ご注文、お問い合わせメールはこちらまで
Mail: had65580@ams.odn.ne.jp

当ブログは2008年10月15日に開設し、ルミエールのカメラ修理・塗装担当のタカハシが運営しています。

価格表示は全て税込み価格です。

 
 
カテゴリ
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
 
 
QRコード